ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫も人も食欲の秋・・・

<<   作成日時 : 2016/10/04 15:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入りましたが、気候は秋とは言えない暑さが続きます。
それでも、お留守番の猫たちは、夏に比べてご飯もよく食べるようになっています。
チャムちゃん&銀ちゃんは、すっかりお留守番名人です。
無印用品の猫草を用意してもらって、ご機嫌の銀ちゃんです。
私の膝に手を置いて、一本づつ抜いてもらって食べるのが日課。
画像


チャムちゃんも「ちょーだい」と寄ってきました。
この尻尾の垂直な事!ご機嫌さんな様子が尻尾で分かりますね。
画像


3年ぶりの再会となったのは
こはくちゃん&しずくちゃん。
久々でしたが、ちゃんと覚えてくれていました。夏の狂乱ネズミさん、
やっぱり女子二人にも人気でした。
画像

しずくちゃん、横目で見ながらキャッチ!

画像

こはくちゃん、じっくり吟味してからキャッチ!

性格の違いが出てましたが、上手に捕まえていました。
ネズミさんの捕獲は、オスよりメスの方が上手な気がします。
猫もライオンもメスの方が獲物を獲るのが上手なのでしょうね。


ラストは・・・
『ノル軍団』のお留守番。
いつも長期のお留守番になりますが、今回も8日間の軍団だけの日々・・・
しかし・・・・毎回ですが、モコナ隊長の言うことは誰も聞いてなくて
みんなやりたい放題です(笑)ま、ネコですからね・・・
でも、モコナ隊長は先住猫の威厳を保ちつづ、毎日私のお出迎えは
欠かしません。なので、入室したら一番で隊長を労います。
それにしても、4頭の巨大なノルウェイジャンがいると、ブラッシングはやってもやっても
追いつきませーん・・・
ネズミも、ネコじゃらしも、何でも来い!の4頭です。ジャンプノルマ5回!
というと、かわるがわるに飛びついてきます。
画像

隊長、お疲れ気味?

画像

ホワイトの毛色のムーちゃん、ノルマ5回はざら、10回くらい飛びました

画像

サクラちゃん(左)とクリスタちゃんは、やっぱり女子、ネズミさんに食いついてきました

今週末はまた3連休です。
沢山のお留守番猫さんの所に行きます。
そろそろお留守番にはいい気候かと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫も人も食欲の秋・・・ ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる