男子たちのお留守番、その参。

男子のお留守番が続いてますが、今回は二頭。
お客様からシッターのご依頼が来ました。なんと10年ぶりのご依頼です。
メインクーンのタラちゃんのお顔はよく覚えていました!
10年ぶりのお世話は新しい猫さんとのことで、カルテ作成の為に訪問しました。
なんと再打合せの日も10年前の打ち合わせとほぼ同じで、10年って長いようですが
あっという間ですよねーなどとしみじみ。ねこの年月だと4倍とすると「40年!?」
そんなに経っていたら、私だって分かってもらえませんよね…(笑)
タラちゃんパパもお変わりなく、新しい猫たちは、ふくクンとらくクンの男子たち。
ちょっとシャイな「ふく」くんと、積極的な「らく」くん。
初日から、らくクンが熱烈歓迎です。遠目でみているふくクンでしたが
猫のハートをとらえる「ネズミ」おもちゃに、ふくクンもはまってしまったようで
後半はネズミを追いかけて走り回りました。
二頭の仲は付かず離れず…と聞いていましたが、お留守中は結構距離を縮めているような感じでした。

オス猫は、メス猫より甘えん坊な性格が多くて、仔猫に対しても寛容だったりします。
血縁関係もないオス猫同志がとても仲が良いケースも多く、人にもべったりはオス猫が
圧倒的に多いですね。ふくクンとらくクンの関係も今後どう進展していくのか、報告を待ちたいです。

画像

隣のご飯が気になるふくクン(同じだよぉー)

画像

ネズミを一緒に見ているふくクンとらくクン

画像

らくクンとネズミ

画像

ふくクンとネズミ

画像

躍動感あふれる?ふくクンのしっぽ!

画像

甘ったれのらくクン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック