2016年12月ブログの猫さんは・・・

今年も残すところあとわずか・・・
一年が本当に早く感じます。大人になるととくにそう感じるのはどうしてなのでしょうか?
猫は人間の4倍の速さで時間が過ぎると言われてますから、我々の1年が4年に当たるわけです。
1日だけのお留守番でも、猫にしたら4日です。10日間のお留守、猫なら40日、けっこうな日数になります。

2016年最後のブログ更新になります。
久々の再会となった「やまむさ」ことやまとくんとむさしくんコンビ。
最初はアニキと呼べるお年でしたが、今ではオヤジと呼ぶ年に。
食欲旺盛で、用意した途端がっつりと食べる二匹でした。
タイマーセットした器もタイマー以前に引っ張り出されていて、
一度も時間通りに開いた試しがなかったのに・・・
今では、チョビチョビと食べ、タイマーセットも必要なくなった。
でも甘えん坊は昔のまんまで、いくつになっても「かわいいねぇー」という言葉を
かけたくなるオヤジたちです。

画像

黒猫のやまと君

画像

茶白のむさし君

画像

オヤジの年になっても変わらないのはご飯を食べるお互いの位置
右はむさしくん、左はやまとくん
並んで食べる姿を見ていると、微笑ましい限り


悠太郎くんと愛ちゃんのお留守番
ビビりさんの愛ちゃんは引き籠り・・・好奇心旺盛の悠太郎君はウロウロ
ご飯に釣られて出てきたら、遊びにもつられ、障子の陰から飛び出してきました
悠太郎君と遊んでる様子、愛ちゃんも分かってると思うのですが・・・
次回は肝試しでいいから、でてきてねーと声掛けして帰りました
画像


今年一年、キャットシッターはるたのご利用ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

キャットシッターはこれから一年で一番忙しくなります。
新年を一緒に迎える猫さんが沢山私を待っていてくれます。
ハッピーニューイヤーは、鼻チューからのスタートです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック