あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

世の中は4日(月)から仕事始めのようですが・・・
キャットシッターはるたは、4日にお留守番猫さんのお仕事が終了して
年末年始から続く仕事納めとなりました。

ご旅行先や帰省先からお帰りになると
お客様から『帰宅メール』のご一報をいただきます。
無事にお帰りになった旨と一緒に、お出迎えの猫さんの様子を
渾身の?レポートでご報告していただくことが多くて
読んでいると先ほどまでお世話していた猫さん達の喜ぶ顔が
目に浮かびます。
キャットレポートを楽しみにされているお客様の思いを実感!

年末年始、たくさんの猫さんと年越しをしました。
齢20歳のモモさんに
2016年キャットシッターはるたの初ブログを飾っていただきます。

年末年始のお留守番に当たっては
モモちゃん対策をしっかり立てていただき、万全の態勢で臨みました。

当のモモちゃんは、マイペース、いつのも場所で、いつものペースで
のんびりと過ごしていたようです。
暖冬のおかげで、大好きな日向ぼっこ三昧だったかと思います。
多少よぼよぼはしていても、階段の昇り降りもして、一日一回しっかりしたウンチもしてました。
おトイレのモモちゃんウンチやおしっこを掬い取るのは、宝物を見つけたくらい嬉しいです。
最終日は、モモちゃんに「お留守番、本日で終了です。元気でいてくれてありがとう!」と
ご挨拶したら、モモちゃんはゆっくりとその瞳を閉じて
「こちらこそ、お疲れ様でしたね・・・」と私を労うかのような表情をしてくれました。

画像

お気に入りのソファの上で・・・年季の入った香箱座りです

画像

「え、ここ撮るの?」って顔
ごはん、しっかり食べてました

画像

陽だまりの中にモモちゃん・・・

画像

日向ぼっこするモモちゃんとツーショット

画像

ウトウト…モモちゃんの初夢はなんだったかな?

モモちゃんの時間がゆっくりと流れていました。
その中に私もいられたことに感謝です。

今年もお留守番猫さんに会いにいきますよー



お知らせがあります!
2016年1月17日(日)場所:科学技術館
「にゃんだらけ」という猫のイベントに参加します。

「キャットシッターのお仕事」でブースをだします。
キャットシッターとはどんなお仕事をするのか、
当日は、会場にキャットシッターたちがいますので
色んな質問にもお答えします。
キャットシッターが撮影した「お留守番の猫たち」の写真も沢山展示します。
猫に関する様々なブースがでます。獣医さんなどのトークショーもあり
にぎやかな猫の祭典になりますので、ぜひお時間がありましたら
いらしてください。

『にゃんだらけ』公式HP
http://nyandarake.tokyo/


1月17日、科学技術館でお待ちしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2ねこママ
2016年01月05日 23:00
治田さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
20歳のモモちゃん、素敵!
ジュン、ホームズ、ジャルを思い出しています。
老猫さんはおしゃべりが大好き、意思疎通もバッチリ、モモちゃんゆっくり、ゆっくり幸せ時間をご家族と過ごす事でしょう。
大人のネコさんはいいなぁ!17日楽しみにうかがいます。姪は友人と行くといっていましたよ。21日から体調崩し、イマイチの私です。加齢かな!

この記事へのトラックバック