ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうまごはん

<<   作成日時 : 2009/02/07 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

猫の森「手作りごはんセミナー」に参加。
猫の主食となるのは、お肉、お魚などの動物性タンパク質。
特に鶏肉は良質のタンパク質を持つのでおすすめですね。
本日のシェフ、ペガさんのレシピも
とり農園の新鮮とりミンチをベースに、旬の野菜とお米です。
全ての材料に火が通るまで、それぞれのお家の猫話に花が咲く。
お部屋には鼻をくすぐるとりのスープの匂いが漂ってきます。
スープを少し取り分けて、南里さんが手早く大根葉を炒めて人用のお惣菜も作りました。
人も猫も同じ食材を口にすることが出来、家族としての一体感も生まれます。
我が家は夫がだし取り係なので「鶏がらスープ」も「煮干しだし」も
人にも猫にも活用しています。
さてペガシェフのご飯の仕上げに旨味として「だし粉」そして「オリーブオイル」がかけられ
完成!全員で味見です。とりのエキスが米と野菜にしみ込み中々のお味となりました。
さて、これをねこさんたちが果たして食べてくれるのか???
最初はいつも食べている猫缶とブレンドがおすすめとのこと。大切なのは愛情こめて作ることから。
その思いは伝わりますよ!まずはトライしてみてください。次回手作り食セミナーのレシピが楽しみです。
ちなみに我が家の食いしん坊たちの反応は・・・
テーブルに作りたてのご飯の入ったタッパをすかさず見つけ、勝手にふたを開けて
真っ先に食べ始めるクロード、凄い勢いで食しました!
他の方々は缶詰少々とミックスで平らげました。
画像

                   うまいっす!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

楽しい講習会でしたね!我が家の反応は まあまあかな。今度はこれをミルサーでペースト状にしてあげてみようと思います。
作る過程が ・・・(^・^)楽しいです。
うまうまごはんていいなあ!
4nekomama
2009/02/07 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうまごはん ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる