ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子たちのお留守番、その参。

<<   作成日時 : 2017/07/24 15:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

男子のお留守番が続いてますが、今回は二頭。
お客様からシッターのご依頼が来ました。なんと10年ぶりのご依頼です。
メインクーンのタラちゃんのお顔はよく覚えていました!
10年ぶりのお世話は新しい猫さんとのことで、カルテ作成の為に訪問しました。
なんと再打合せの日も10年前の打ち合わせとほぼ同じで、10年って長いようですが
あっという間ですよねーなどとしみじみ。ねこの年月だと4倍とすると「40年!?」
そんなに経っていたら、私だって分かってもらえませんよね…(笑)
タラちゃんパパもお変わりなく、新しい猫たちは、ふくクンとらくクンの男子たち。
ちょっとシャイな「ふく」くんと、積極的な「らく」くん。
初日から、らくクンが熱烈歓迎です。遠目でみているふくクンでしたが
猫のハートをとらえる「ネズミ」おもちゃに、ふくクンもはまってしまったようで
後半はネズミを追いかけて走り回りました。
二頭の仲は付かず離れず…と聞いていましたが、お留守中は結構距離を縮めているような感じでした。

オス猫は、メス猫より甘えん坊な性格が多くて、仔猫に対しても寛容だったりします。
血縁関係もないオス猫同志がとても仲が良いケースも多く、人にもべったりはオス猫が
圧倒的に多いですね。ふくクンとらくクンの関係も今後どう進展していくのか、報告を待ちたいです。

画像

隣のご飯が気になるふくクン(同じだよぉー)

画像

ネズミを一緒に見ているふくクンとらくクン

画像

らくクンとネズミ

画像

ふくクンとネズミ

画像

躍動感あふれる?ふくクンのしっぽ!

画像

甘ったれのらくクン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子たちのお留守番、その参。 ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる