ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のお留守番猫さんたち

<<   作成日時 : 2016/09/29 10:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月ももうすぐ終わりですね。台風と長雨で
お日様が顔を出さない日が続きましたね。
日向ぼっこ好きの猫たちにとって、あまり楽しくない9月だったかもしれません
でもお留守番の猫さんたちは、元気に過ごしてくれました

夏のネズミさん狂乱から、少しまったりとして日々でした。
曇りや雨の日は、猫も人もネムネムモード・・・
とはいえ私は「遊んでくれる人」と思ってくれている猫たちが多いので
期待に沿えるように、沢山プレイタイムをとりました



トップバッターは、マールくん
マンチカンは手足が短いですが、凄いジャンプ力でネズミキャッチしてました
ねこだものー
画像



ソラくんは編紐のねこじゃらしにかぶりつき
画像


久しぶりのお世話だったくろろちゃんと小次郎君
隠れてしまったくろろちゃんの分まで小次郎君が甘えてました
画像



ピトちゃんも、びびりさんのノア君とグリザべラちゃんの分まで
私と遊んでくれました
ネズミさん、上手にキャッチしてました
画像

画像




黒猫のはっさくちゃん、大好きなカニカマおやつもらって
長いお留守番を無事に終了
画像


アクアくんはブルーの瞳が宝石みたいに美しい!
とっても甘えん坊さんで、スキンシップが大好きでした
純血種のロシアンブルーです。かつて、ロシアンブルーが絶滅の危機の時に
シャムと交配させ種を守った歴史があるそうです。そのシャムの血がアクアくんにも流れていて、
ロシアンブルーの長い歴史を感じました。このお話はまたじっくり書きたいと思います
画像

画像



ラストは女子二頭!
三毛のチャペちゃんと茶トラのトポちゃん
写真のように尻尾を高々と上げて、お尻をつけて、ダンスしているみたいでしょ
ご機嫌で歓迎してくれています
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月のお留守番猫さんたち ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる