ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久下貴史氏 第16回個展 

<<   作成日時 : 2016/08/07 10:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

真夏の銀座、ギラギラと照り返す太陽から逃れるように
伊東屋の地下1階へと向かいました。
「!nspiration Hall」は、空に突き抜けるように天井が高く
美術館のような静けさも感じました。

NY在住の画家
久下貴史氏の16回目の個展
「パリやアムステルダムへ、猫とアートの旅」
2016年8月5日から16日まで開催しています。

2001年の第一回個展にお伺いしてから早15年。
久下さんに初めてお会いしたその日に
「今年、夫の公演がNYであるんです。ぜひご一緒してください!
NYでまたお会いしたいです」などど、今にして思えば
なんという無謀な事を申し上げたと、今さらながら恥ずかしくなります・・・
でも久下さんはニコッと笑顔でこう答えてくださいました。
「ぜひ、きてください。僕も楽しみにしています」

それから15年・・・
毎年、夏の個展は『七夕』のように
一年に一回、久下さんにお会いできるのを楽しみにしています。
今年は、パリ、アムステルダムなどを巡った成果を盛り込まれた作品が
沢山発表されています。
パリの空に、久下さんが愛した猫たちが飛んでいる絵を見て、
あぁ、猫たちは本当に自由なんだなぁ・・・
もうこの世にはいないけど・・・目には見えないけれど・・・
猫たちはいつも傍にいてくれてるのかなぁと思え、
もう嬉しくて胸がいっぱいになりました。
久下さんにご挨拶をしたら
ニコッと微笑んで…15年前と変わらぬ笑顔でした。

真夏の銀座、伊東屋の地下で
しばし、暑さを忘れ久下さんの世界に酔いしれてください。

詳しくは
http://blog.j-artist.co.jp/

画像


画像

 
    j-artist専務の曾根さんと
    (15年前からいまも変わらずかっこいいの一言)


NYの旅はこちらから
http://www.catsitter-haruta.com/writing/nyreport.html


おまけ
銀座線のコンコースで「福島産直フェア」が開催されてました。
福島は桃が名産、B1グルメで優勝した「なみえの焼きそば」ともに購入。
そして、会津若松の伝統工芸「起き上がり小法師」絵付け体験参加で
私はねこの絵、一緒に参加した友人ぶたの絵を描きました。
画像




画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久下貴史氏 第16回個展  ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる