ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャムちゃん、お留守番できました!

<<   作成日時 : 2016/08/01 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お打ち合わせの時は、人見知りさんのなので・・・
とのことでしたが、ちゃんとご挨拶もして、私の指にスリスリもしてくれました。
以前のお留守番の時は、ご両親がお世話に来てくださったとのことですが
人見知りさんのチャムちゃんは、二階から降りてこなくて、ご両親も心配だったようです。
今回、初キャットシッターとうことで、お客様も果たしてチャムちゃんは
いつも通りに過ごせるのか・・・ずっと隠れたままだとどうしましょう・・・と
心配されていたようですが、予想を大きく裏切って、初日から歓迎ムード。
しっぽを立てて、「いらっしゃーい、こっちこっち、入って入って!」と
私をリビングにいざなってくれました。
ご機嫌さんで、ずーっとゴロゴロ言ってました。
ブラッシングで抜け毛も沢山取れて『チャムちゃん毛ボール』も作りました。
転がしたら、追っかけて遊んでる姿は「か・わ・い・いぃぃーーー」
お客様にもメールレポートでお知らせしたら、チャムちゃんのいつもの姿に
ほっとされていました。
画像

  抜け毛が取れたよー

画像

  毛ボールできたよー

画像

  大好きな鶏肉、ちょうだーい!

画像

  ご馳走様―ペロー

にゃんだらけがあったため、23日24日はご両親とバトンタッチ。チャムちゃんメモを残して
お世話の引き継ぎでした。前回は、二階から降りてこなかったチャムちゃんでしたが
今回は降りてきて、ご両親の前でお腹を見せてゴロンだったそうです。
チャムちゃんの姿に、皆さん癒されてますよねー
にゃんだらけが終わって、また私にバトンタッチ、ご両親のチャムちゃんメモにて
元気に過ごしたご報告をいただきました。
キャットシッターがお留守の全日程をお世話することもありますが、途中でご両親やお友だちなどが
数日お世話の時もあります。その時は、ネコさんの様子をお知らせいただくように
私とお世話に入る方とで『交換日記』のようなものを作って、
お世話の猫さん情報をお知らせし合うようにしています。
お目にかかってはいなくても、日記を通して交流していると、まるで知り合いのようになるのが不思議です。
猫が繫げる人と人の絆のようで、交換日記が楽しくなります。

画像

  ごろりんポーズはどんな人の心もなごませてくれますね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャムちゃん、お留守番できました! ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる