ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんだらけVol.2 参加しました。

<<   作成日時 : 2016/07/29 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今年の1月に初参加した
猫のイベント「にゃんだらけ」のVol.2が
7月23日24日の2日間、浅草の産業貿易センターで開催されました。
キャットシッターたちも、仕事の合間を縫って会場に駆けつけ
来場のお客様に「キャットシッターのお仕事」の説明をしました。
ペットシッターではなく「キャットシッター」とはなぜか?
ネコは家で過ごすのが一番なのはなぜか?
キャットシッターはどんなことをするのか?
等々、様々な質問に答えながら、いらっしゃったお客様と交流をしました。
パネルに貼った、キャットシッター達が撮影したお留守番中の猫たちの写真も好評でした。
猫たちの表情や仕草がとても自然で家で過ごすというのは、
本当にストレスがかからないのだと、写真からも分かっていただけたかと・・・
画像

画像

キャットシッター、げんきはつらつー!
画像

お客様も交えて、にぎやかな写真撮影

ブースのすぐそばに「トークショー」のコーナーがあり
登壇者の方がトーク終了後に「にゃんけん大会」をします。
なんと、全てのにゃんけん大会の勝者が私の知り合いでした(強かった)
赤坂動物病院の柴内先生、最初に勝って、フートをゲットされていました。
他にも勝った方は、私のシッター先のお客様や、保護猫活動している友人や
なんと杉並エリアのキャットシッターまで勝って、しっかりプレゼントを持ち帰ってました。
24日は、私もトークショー登壇、シッターになったきっかけや、シッターはどんなことをするのか
など、色々お話をさせていただきました。
沢山の猫さんのお世話をしていますが、18年間ここまでキャットシッターを続けてこれたのは
お世話をした猫たちと、お客様に支えていただいたおかげだと思っています。
ご来場いただいたお客様には、心から感謝をいたします。
ありがとうございました。
画像


キャットシッターはこれから「夏の陣」に突入です。
7月の暑さは例年よりやや和らいでいますが、梅雨も明けてこれから夏本番です。

お留守番猫さんのもとへ、たくさんのキャットシッター達、行きますよ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
グレースとふく坊だよ。われらのCS真由ちゃん、夏のお留守番猫たちを宜しくお願いしまーす!ファイティーン!!
2ねこママ
2016/07/29 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんだらけVol.2 参加しました。 ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる