ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコリパ中野店に行ってきました!

<<   作成日時 : 2016/07/15 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

自走型保護猫カフェのネコリパブリック、
前回のにゃんだらけでは、隣同士のブースでした。
今回は猫壱さんの取材場所にネコリパ中野店さんでとのことで、
かねてからお邪魔したかったネコリパさんに行きました。
東京1号店の御茶ノ水では、1年間で90頭の猫さんが(大人のネコです)里親に出たそうです。
大人のネコは、性格も出来上がっているので、里親になる方も大人しい性格、
甘ったれの性格、元気いっぱいでやんちゃな性格、お膝大好きとか、自分の希望とマッチする猫を
選びやすいメリットがありますね。先住ネコのお友だちにと探す場合も、性格が分かっていれば
選びやすいと思います。ネコたちは他のネコと共同生活を経験しているし、みんな訳ありさんで、
苦労を知っているので、温かな家族に迎えらるのを待ち望んでいます。
画像


今回お邪魔したのは、東京2号店の中野店です。
大人のネコたちがお出迎えしてくれました。最初にご挨拶してくれたのは
泣き声が『鈴』のよう・・・なので鈴之助くん。こわもての顔とは裏腹に、美声の持ち主。
そして、白黒長毛のライくんもご挨拶に来ました。人が大好きです。
画像

 鈴之助くん

画像

 ライくん

そして、キャットタワーから続くキャットウォークからこちらを見おろす
巨漢の白吉くん。今日は外人さんが数名来ていて、白吉くんはかなりの人気でした。
白猫って、シッター先にもいますが、巨漢さんが多いです。寝てる姿は大福もちみたいで
実に美味しそう・・・いや可愛いです。
画像


画像

  ただ今里親募集中のネコたちのプロフィール

中野店のネコたちはみんなエイズキャリア。
エイズといっても、キャリアの状態なら、普通のネコと変わりない生活を送れます。
栄養のある、良質なフードと日向ぼっこが出来て、のんびり過ごせるなら
寿命を全うすることもあります。先住猫さんがいる場合は、健康状態や性格などを十分考慮した上で
お友だちとして引き受けるか決めるといいですね。
獣医さんの見解も色々ではありますが・・・
大げんか(流血)や交尾などがなく、普通に同居なら、感染力もかなり低いウィルスなので
あまり心配はいらないと思います。
ネコリパのスタッフさんが一緒に暮らすためのケアを
丁寧に教えてくれるので、ぜひ、ここのネコさんに会いに来てみてください。
訪ねてくれた人の心をとろけさせてくれますよ。

画像

 
画像


ネコのおやつやおもちゃも沢山あり選ぶのも楽しかったです。
画家の目羅さんのポストカード(映画のパロディ)が面白すぎ。
※「色が三毛の一族」って・・・他にもいっぱいありました。
くだらなさが最高でしたー


ネコリパブリックHP
http://www.neco-republic.jp/

猫壱さんブログ
https://www.necoichi.co.jp/Blog/detail/id=3879


お知らせ:おかげさまで銀ちゃんとスミレちゃんは引受先が決まりました。
      気にかけていただいた方には心からお礼を申し上げます。
      ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコリパ中野店に行ってきました! ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる