ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番猫さん 一挙紹介

<<   作成日時 : 2016/04/03 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

むぎクンとかえでチャンのお留守番。
普段はあまり仲良しではないということでしたが・・・
お留守番の時は、仲良く(?)並んで避難場所に・・・
猫だけで過ごすことで、いつもと違う環境になって
関係が変わることもありますね。
「二匹の距離が少し縮まった気がする」というご報告が結構ありますが・・・
むぎクン・かえでチャンはどうだったかな?
画像


むぎクンは腕力も顎力も最強で、しまってある玩具は毎回引っ張り出してました。
手先の器用さもピカイチ。しまってある場所も(変えても)しっかり探し出すそうで
記憶力もかなりのものですね。どんなに隠しても見つけるそうです。
むぎクンの日課なので(トレーニング?)ここは、大目に見てあげてほしいですねー
画像

ごはんは冷蔵庫にしまってました。さすがに無理か!

あ、昔お世話した猫さんは冷蔵庫開けてたっけ・・・手で開けると言うより
脚で蹴ってましたね・・・
その後は冷蔵庫、太いゴムで縛ってお出かけしてましたっけ。
つわものがまだいますね・・・むぎクン、そんなに鍛えなくていいからねー


こちらは普段から仲良しの3匹のお留守番。
並んで日向ぼっこの姿をパチリ。
おもちゃに反応も三匹同時で、呼吸が合ってました。
茶トラのマイケル君は『モンプチ5代オフィシャルキャット』に輝いた経歴あり。
画像


画像


画像

画像

白猫 乙女ちゃん 猫侍の玉之丞に負けないカワイサ!
ママの「手作りタイ」も似合ってます。


2011年にモンプチオフシャルキャット選考会で、
マイケル君と最後までグランプリを争った『ムームー嬢』
今回久しぶりのお留守番でした。
画像

流石、ファイナルまで残っただけあり?立ち姿、様になってます!
素敵なブルーのタイをしてるのですが、う、埋もれて見えないのが残念

画像

ゴロゴロ、ごきげんムームーちゃんでした


こちらは、イケメン男子のお留守番
画像

シャルトリューのゴンちゃん

画像

ノルウェイジャンのジンくん

写真だと二頭の大きさがよく分かりませんが、とにかくでっかいんです。
だからウンチもでっかくて、ほれぼれします。そして、とってもフレンドリィです。
人間だったら、どんな女性も虜になっちゃう魅力的な二頭です。

最後は、久しぶりの再会となりました
こちらも美人猫のルルちゃんです
初日は『家政婦ルルは見た』
画像


この「家政婦○○は見た」の○○に入る猫さん、結構います!
ムームー嬢も家政婦シリーズに入ったことありましたっけ(笑)

ルルちゃん、二日目からは怒りつつもおもちゃに反応。
しかも熱心にフンフン匂いチェック。多分イケメン男子もおもちゃで遊んだので
その匂いかと・・・ルルちゃん、どんな想像してるかな?
画像

ルルちゃんもおもちゃ(ねずみとか)咥えて運ぶのが得意です。一説には咥えて運ぶのが
上手な猫は、子育て上手と聞くので、ルルちゃんはママになったら上手に子育てしたのかも?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番猫さん 一挙紹介 ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる