ねこじゃら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココアは甘くない!?

<<   作成日時 : 2011/04/15 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

キャットシッター襲撃の前科のあるココアちゃんと
おっとりクリームちゃんのお世話でした!
ココアちゃんは本来恐がりなんですが
お家を守る!というテリトリー意識も強くて
シッターも撃退されたようです!
「番犬」ならぬ「番猫」ですね!

シッターさんがお世話を辞退したため、
私に声がかかりました!
お打ち合わせのときも怒ってましたよぉ!ココアさん!
八つ当たりでママにパンチくりだしてました(笑)
お客様も「はるたさん、くれぐれもお怪我のないように・・・」と
「大丈夫です!ココアちゃんを信じてますから・・・」

さてさて、お世話に伺う数日前からココアちゃんに思いを馳せます
シッター当日、玄関前で深呼吸3回、バッチ博士のレスキューレメディも飲んで
いざ、たいめーーーーん!
しかし、ドアを開けてもだぁれもいなくて拍子抜け・・・
パンチお見舞い覚悟だったのにぃ
ココアちゃんは階段の上のほうからじーーーと私を見てました
すんなり入室、お世話してる間も気にはしてましたが
食いしん坊なので、メシメシって感じでした
キャットレポートを書き始めるとかなり接近してきて
「クンクンフガフガ・・・」そして「ウーウー」
私はひたすらレポート書きに集中します
散々嗅ぎまくり満足したようです
画像

                    入室、許可するわよ!(ココアちゃん)

画像

   ココア姉さんの許可おりてよかったね!(クリームちゃん)                


きっとココアちゃんは、相手が出している「ココアに襲われると恐い恐い!」
オーラを見て恐くなっていたのかもしれませんね・・・
動物にはイメージが伝わりやすいので、
「襲われる」「噛み付かれる」「パンチされる」というイメージを
抱くとその映像が伝わってしまうのかもしれません
今回、私の中では「ココアちゃんとスリスリする」イメージでした
が、まだ10年早い!と言われました(笑)

クリームちゃんは出てきて遊びたそうなのですが
ココア姉さんに気をつかっているのか
どっちつかずの行動とってました
ま、どっちも食いしん坊でしたが・・・

唯一和やかだったのはカメ子さんでした
さすが長生きする動物、動じませんね

画像


被災動物の預かりをしてくださる方、
募集中です!

http://39cat.at.webry.info/201104/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この度はお世話になりありがとうございました。
ココア達のブログ、楽しく読ませていただきました。
又、治田さんに会えるのをココア達も楽しみに(?)
しています。
これからもよろしくお願いしします。
ココアママ
2011/04/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココアは甘くない!? ねこじゃら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる